• 10年後も続く出会いを

「出会いがない」と感じている社会人男性がサクっと彼女を作る方法

手をつなぐ男女

「彼女は欲しいけど、出会いがない」

 

彼女がいない社会人の間でよく言われるのが、「出会いがない」という言葉です。あなたの周りでも、そんなセリフを多用している人が、いるのではないでしょうか。

 

実際に職場における出会いは、上司部下同僚のさまざまなしがらみがある以上、なかなか恋愛に発展できないと思っている方も多いでしょう。そうであっても、実際周りを見れば出会うチャンスはいくらでもつくれるわけですから、周りを見て自分から行動を起こさなければ、いい出会いは見つかりません。

 

そのような現実を踏まえた上で、社会人男性が彼女を作る方法として、意識改善の必要性と実際の行動について考えてみましょう。

出会いがないと感じている男性が増えている理由

浴衣のカップル

「出会いがない」というセリフは、女性も使いますが、実は男性の方が言っている割合が多いものです。女性の人口よりも男性の人口の方が多いという影響もありますが、実は理由はそれだけではありません。

 

草食系男子のゆく末

最近は、特に出会いを求めない男性が増えています。女性を求めてガツガツしないことからそれを「草食系男子」と呼んでいます。

 

時代の要請なのか、結婚をそれほど求めないことと合わせ、女性との交際に関しても慎重なスタンスを取る男性のことです。このような男性は、結婚適齢期になっても自分の興味関心に集中することで恋愛に億劫になっており、それが価値観の多様化という言葉とともに一人歩きしている現状があります。

 

そのため、そのような草食系男子をいかに出会いの場へと導けるかが重要になります。なぜ、女性との出会いに対して億劫になってしまうのでしょうか。

 

価値観の多様化の結果

先ほども出てきた「価値観の多様化」ですが、この言葉こそ、現在の晩婚化をけん引するワードではないでしょうか。

 

無理に結婚する必要もないですし、それにつながる恋愛もする気がない男性が増えている現実があります。自分の興味を持つことに熱中することが幸せであり、さらにそれによって生計を維持する稼ぎも取れているのであれば、出会いを求めて彼女を作る必要もありません。

 

一方で男性として家庭を持つことや妻子を持つこと、世帯を持ってこそ一人前であるという古い考え方も根付いていることも、拭えない事実です。結婚するためには、自分の興味関心が自身だけではなく他者に向かわなければならず、同時に他者の目を意識しなければ、出会いを広げることはできません。

出会いがないと感じたら、まずは自分自身を見直そう

シャンパングラス

 

自分自身を見つめる時間、作れていますか?

 

自分にとっては当たり前のことでも、他の人にとっては当たり前でないこともあります。恋愛に関しては、相手ありきの話なので、「異性からどう見られるか」が重要なポイントです。自分と向き合う時間を作ってみましょう。

 

自分を見直すきっかけとしての出会い

あなたは、自分がどのように見られているのかを常に意識しているでしょうか。自分の興味関心に向かってのみ生活していると、なかなか得られない視点であると思いませんか。

 

恋愛をします。彼女ができると、自分だけでなく、彼女にも視点が向かいます。彼女によく思われるように、自分自身を磨く必要があるのです。恋愛から結婚、そして子どもを持つことは、単に古い価値観であるだけでなく、大人の男性になるための成長の過程であると言えます。その経験があることが、社会人としての立場をより強固なものにする自己基盤になるのではないでしょうか。

 

だからこそ、女性と出会うことによって家庭を持ち、一人前の男性へと成長する古くからの考えがあるのだと思います。

 

鏡で自分を見てみよう

鏡で見る自分。出会いがないと感じたら、まずは自分自身を知る必要があります。そして自分を見直しましょう。

 

出会いを求めるのであれば、まずは見た目を整えなければなりません。身なりの清潔さや髪型、服装に至るまで、あらゆる角度から自分を見直し、改善するように心がけましょう。

 

可能であれば、女友達からアドバイスをもらうことができればいいと思います。同じ女性としての目線から自分を見てもらい、単刀直入にアドバイスをもらえる環境にあるのであれば、非常にラッキーだと思います。

 

鏡で自分を見てみることで、自分を磨くことができます。まずはそこから始まり、そのあとに出会いを求める行動に向かいます。

 

<こちらもご参考に>

やることがない1人の休日を劇的に楽しくする11の方法

世の中の男性はここで新しい彼女を見つけている

手をつなぐ男女とコーヒーカップ

 

出会いはどこにあるの?

 

出会いがないと日常的に感じている人は、どこに行けば出会いがあるのかを知らないだけです。出会いがある場所や、出会いの方法が解れば、毎日が加速すること間違いありません。視野を広げて見ていきましょう。

 

職場内ではなく、職場経由の紹介で見つける

職場内恋愛の難しさを聞かれたことはないでしょうか。同じチーム内の女性を恋のターゲットにすることについては賛否両論あります。職場内の輪が乱れることによること、またはマナーとして嫌厭される兆候があります。

 

とはいえ、普段から長い時間を一緒に過ごしている女性が近くにいることは大きなメリットですので、それを活用しない手はないと思います。職場内恋愛ではなく、職場の女性からの紹介で交際を発展させてみてはどうでしょうか。恋の成就について、女性が味方として隣でサポートしてくれることは、大きなメリットです。

 

事実、紹介からの恋愛は発展しやすいと言われており、そこから成婚にいたるケースはとても多いと聞きます。一方で、職場に女性がいない環境の方もいるかと思いますので、その場合には職場外で探すしかあるません。

 

街コンに参加してみる

「婚活」というと、とても固いイメージに聞こえませんか。

 

今、各地で「街コン」というイベントが開催されています。街コンは、飲食店にイベントの会場として場所と飲食の提供をお願いしながら参加店舗を集め、参加者を集めてイベントを開催します。これはその地域の活性化につながるイベントとして、全国各で開催されているものです。地域活性化のイベントであると同時に、男女の出会いの場にもなっているイベントですので、婚活より軽いノリで参加が可能です。

 

実際に参加してみると、男女が同じテーブルになるように座席が決められており、決まった時間で席や店舗を交換していきますので、出会える人数が費用に対して多いため、効率的であることが分かります。女性とのコミュニケーションの練習にもなりますので、かなりおすすめです。

 

浴衣姿の男女の後ろ姿

社会人サークルに加入してみる

日常生活に出会いがないとつぶやく人にとって最適なのが、いわゆる社会人サークルです。職場の枠から飛び出し、休日に女性との接点がとれます。日常のしがらみがなく、新たに人間関係の構築が可能です。職場内の恋愛が難しいのであれば、このような出会いの場に積極的に参加して、男女問わず交流を持つことにするといいのではないでしょうか。

 

テニスやアウトドア、飲み会等、共通する趣味をベースに出会いを作ることができます。会話が苦手な方でも問題ありません。「趣味」という好きなことがらを間にコミュニケーションが取れるために成功率も高くなりますので、おすすめです。

 

また、異性との出会い自体を目的にしている社会人サークルもありますので、職場での出会いが難しいようであれば、このような場に出かけて交流を深めて彼女を作ることも得策ではないでしょうか。

 

<こちらもご参考に>

彼氏・彼女ができない人に「社会人サークル」がおすすめな理由

 

婚活・恋活アプリへ登録する

忙しくて婚活する時間がない

街コンや婚活パーティーに参加するヒマがない

なかなか運命の相手を巡り会えない…

 

そんな人は、まずは恋活サイトへの登録から初めてみましょう。空き時間を利用して恋活をしている人は多く、大手のマッチングサービスになると、全国700万人以上の利用者をほこります。

 

最初は不安な人も多いと思うので、まずは信頼できる大手のマッチングサービスを使いましょう。例えば、「Pairs」などは有名なので知っている人も多いのではないでしょうか。

 

女性は完全無料・男性は月額4,000円前後です。年齢・地域・職業などで検索可能で、本人確認やセキュリティなどもバッチリ。「そろそろ新しい恋がしたい!」と考えている人は、登録しておくと良いかもしれませんね。

Pairs

結婚相談所を利用する

結婚願望があり、かつ彼女を探している方で、今まで述べた内容ではピンとこなかった方、あるいは成果が出なかったという方は、直接結婚につながる行動がとれる機関を利用することが、最善なのかもしれません。その代表的なものが、結婚相談所です。

 

一方で、そのような機関は当然営利目的で事業を行っており、加入後のいわゆる「成婚率」をあげることを重要視しているところがありますので、その点では望む相手への自由度は低いかもしれません。相手に希望する条件に付いて、職員にうまく言いくるめられる可能性があります。とはいえ結果を急いでいるような方は、利用を検討してみてもいいのではないでしょうか。

 

ただしそのような機関を利用することは、費用が高額になる可能性があることを認識しておく必要があるでしょう。

 

<こちらもご参考に>

【結婚相談所での出会い】特徴と成功する人の傾向は?

 

【まとめ】サクッと彼女を作るには

おでこにキスをするカップル

 

日々仕事の追われている中で、一から女性と出会うことはなかなか難しいことがお分かりいただけると思います。一方で、方法さえ間違えなければサクッと彼女を作れることもお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

ものごとには需要と供給の関係がありますので、そこにマッチしたコンテンツを探し出すことが、出会いがないと感じている社会人がサクッと彼女を作る方法なのではないでしょうか。

 

<こちらもご参考に>

友達がいない社会人が覚えておきたい新しい仲間と出会う方法

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだイベント開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka