• 10年後も続く出会いを

彼女が欲しいのになかなかできない男性のための恋愛テクニック

彼女が欲しいのになかなかできない男性のための恋愛テクニック

彼女がほしいのにできない。

 

そう思っている人は多いと思います。彼女ができない理由はあなたがモテないからではなく、「彼女に出会うためのテクニック」を知らないだけだと思います。才能や努力ではなく、コツを掴んで実践するのみですので、知っているか知らないかの違いしかありません。

 

とはいえ女性との会話が苦手な方もいるでしょうから、不器用な人でも彼女ができるテクニックについて考えてみましょう。

チームプレーで乗り切る

水に浮く花と葉

まず最初に覚えておいて欲しいのは、恋愛のテクニックは自分だけで完結するものとは限りません。周りの力を借りることも、大事なテクニックの1つです。そちらを先に紹介します。

 

合コンで行われるチームプレーに学ぶ

あなたは合コンに参加したことはありますか?もしくはドラマやテレビ番組で、または実際に飲み屋などで、合コンの現場を見たことはあるでしょうか。そこで行われているのは、チームプレーによって女性とのコミュニケーションを図る工夫なのです。

 

例えば男性3人、女性3人の合コンの現場を想像してみましょう。その現場ではそれぞれ、思いをはせる異性を見つけることになるでしょう。合コンの現場では思いをはせるそれぞれの異性に対して、「チームプレー」によって恋の成就を図る行動をとります。よく行われているのが、男性と女性がそれぞれ「トイレで作戦会議」を行うことです。

 

ここで誰が誰を狙っているのか、どうやって連絡先を聞き出すのかなど、作戦会議を行います。これは裏で操っているということではなく、チームプレーによって円滑にコミュニケーションを取ろうという行動なのです。

 

ですから、特に会話が苦手だ、と思われている方は、仲間に助けてもらいながら、彼女をつくるためのコミュニケーションを行うよう努めてみましょう。これは奥手なあなたにとって、必須の恋愛テクニックになるでしょう。

 

女性心理を学んで活かす

髪をいじる女性

当たり前の話ですが、恋愛は相手がいて初めて成立するものです。恋愛テクニックの重要ポイントの1つに、女性の行動心理を読み取るというものがあります。最近の言葉で言うなら、空気の読める男性はモテるということです。

 

心理学を学ぶ

心理学といっても学問として本格的なものではなく、いわゆる「恋愛心理学」とよばれるものです。これはさまざまなインターネット上のホームページに掲載されていますので、検索して探してみましょう。

 

女性の態度・仕草から脈ありサインを見抜く方法

出会って3回目までが勝負

聞き役に徹すること

好意を抱いている女性と同じ動作をしてしまう「ミラー効果」

 

などがあります。聞き役に徹することやミラー効果については、心理学とは関係なく相手に興味関心があれば自然と現れてくる行動ですので、特に意識しなくて大丈夫でしょう。

 

女性はどちらかというと男性よりも「話したい」性格ですので、あなた自身はひたすら聞き役に徹する、このことを前提に考えましょう。「出会って3回目までに」とは、彼女をつくる目的なのであればマンネリ化するまでにお互いの関係を定義づける必要があるためです。

 

「女性の態度や仕草からサインを見抜く」、こちらはある程度の経験が必要であるかもしれません。ただ相手を見れば何となく察しがつくものですので、恋の始まりにはある程度の駆け引きが必要ということを認識しましょう。

 

周りにいる女性から学ぶ

買い物中の女性

あなたの周りの女友達から恋愛テクニックを学びましょう。あなたに姉や妹がいれば、ある程度女性というものがどんな性格なのか察しが付くかと思います。男兄弟の中で育った場合には、女性がどのような心理状態なのか、なかなか察しがつかないかと思います。そんなときには、女友達から学びましょう。

 

女性が喜ぶ会話の内容を女友達から学んで、彼女をつくる活動に活かしましょう。女友達に相談して、彼女がほしいのになかなかできないことを相談してみましょう。同じ女性の立場としての視点で、有益なアドバイスをしてもらえることでしょう。

社会人男性が恋活で結婚前提の彼女を作るなら

恋愛テクニック:自分自身を見直す

指輪を使ってLOVEを表現

恋愛を成功させるには、まず自分ありきです。自分を高めれば高めるほど、恋愛が成功する可能性は上がると考えてください。そして、自分に自信を持っている男性ほど、女性にとっては魅力的に見えるのです。これから恋愛をしようと考えているなら、まずは自分自身見つめる時間を作ってみましょう。

 

モテる男性になるために:服装を見直す

彼女が欲しいのになかなかできない男性は、服装に無頓着であることが多いようです。鏡を見て、自分自身の姿を客観視してみましょう。あなたの来ている服は、ちゃんと選んでコーディネートできているでしょうか。

 

最近はやりのファッション誌を購入してみて、それを真似てみてはいかがでしょうか。真似てみると、顔やスタイルが違いますので雑誌のモデルには敵いませんが、随分と印象が良くなったことと思います。服を選ぶときには、お店で女性の店員さんにお手伝いしてもらうことや、女友達同伴でお店に行かれるといいと思います。あなたが納得した服を購入するのではなく、あくまで彼女をつくる目的での服選びです。

 

女性目線で洋服を選びましょう。あなたが自分のファッションセンスに自信がないのなら、おしゃれな女友達のいうとおりにコーディネートしてみるのもいいかと思います。鏡を見てみると、今までの自分とは全く違う「新しい自分」に生まれ変わっているはずです。ファッションセンスも大事ですが、新しい自分に生まれ変わったという「自信」が、彼女をつくるためのモチベーションにつながるのです。

 

モテる男性になるために:髪型を見直す

髪型を見直す男性

あなたはどこで髪を切っていますか。もしあなたが1000円カットで散髪しているようであれば、彼女をつくるためにも美容室に行ってカットしてもらいましょう。

 

服装を変えることでもあなたの印象は変わりますが、髪型を変えることは顔に与える印象自体を変えますので、もしあなたが容姿に自信がないのであれば、美容室で今はやりの髪型に変えてもらいましょう。今まで床屋さんでしかカットしていなかったのであれば、あなたの印象はガラリと変わることになります。

モテる男性になるために:性格を見直す

ベッドに横たわる猫

性格を変えることは大変難しいことと思いますが、服装や髪型を変えることを考えてきたのですから、最後は性格を変えることを考えてみましょう。性格を変える、といっても生まれつきのあなた自身(個性)は変えられませんから、それはそのままでいいと思います。意識づけを変えることで、あなたの個性はより輝けるものとなるのです。

 

自己分析をしてみる(どんな女性がタイプか、なぜその女性がいいのかなど)

趣味を持つ(無趣味はNG、今後付き合うためには共通の趣味を持ちたい)

積極的に出会いの場に出向く(女性と交流の機会を多く持つ)

自分に自信を持つ(今まで学んできた恋愛テクニックを武器に自信を持つ)

 

性格を変えるというより、「気持ち」を変えるように努めてください。暗い男性に魅力はありませんので、明るく楽しく元気よく、上を向いて生きていれば、必ず素敵な女性と出会えるチャンスはめぐってきます。学んだことを活かして、出会いの場に積極的にアタックしましょう。

「出会いがない」と感じている社会人男性がサクっと彼女を作る方法

テクニックよりまごころで

ウェディングブーケ

ここまで恋愛テクニックについて、いろいろ考えてきました。結局のところ小手先のやりくりでは、素敵な女性にはめぐりあえません。恋愛のテクニックではなく、最後はあなたのまごころが試されます。あなたが本気で彼女にアタックすれば、それが結果として残らなくても、あなたは後悔しないはずです。

 

これから長く付き合う彼女を探すのが、目的なのですから、あなた自身で勝負してください。ここまで学んできたことを参考にして、最後は素のあなた自身を出して、意中の女性にアタックしてみましょう。

 

そもそも出会いがないという人は、スマホアプリを使って出会いを探してみるというのも有効です。以下で紹介している「Pairs」は、会員数700万人を超える大手のマッチングアプリです。女性は完全無料、男性登録&検索までは無料なので、ぜひお近くの相手を探してみてはいかがでしょうか。

Pairs

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだイベント開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka