• 10年後も続く出会いを

社会人が合コンや飲み会で好印象を持たれる秘訣

あなたは、合コンや飲み会でどのような振る舞い方をしていますか?何とか好印象を獲得しようと、自分をよく見せる努力ばかりしていませんか?

 

もしそうなら、あなたの努力は逆効果になりかねません。実は、社会人が合コンなどの飲み会で異性に好印象を与えるためには、「自分を出しすぎない」方が良いのです。今回は、社会人が飲み会で恋人をゲットするために必要な3つの秘訣をお伝えいたします。

合コンや飲み会でも敬語と笑顔は社会人としてのマナー

社会人が合コンや飲み会で好印象を持たれるためには、最低限のマナーを守る必要があります。お互いにマナーを守ってこそ、みんなが楽しくお酒や食事、会話を楽しむ事ができるのです。「自分を分かってくれる人にだけ分かってもらえたら良い」というのは、最低限のマナーを守ってこそ言う言葉です。目の前の異性と楽しむ空気を作るために何の努力もしない人間は、そもそも誰にも相手にされない可能性の方が高いとも言えます。

 

マナーのない社会人は、異性から恋愛対象外判定されるだけではなく、「人間としてどこか欠けている」と人格まで疑問視されてしまいます。ですが、マナーと言っても、何も難しい事はありません。飲み会や合コンなどで必要最低限のマナーは、

笑顔

敬語

基本的には、この2つだけと考えてもいいでしょう。

 

笑顔は「相手の事を受け入れる準備が整っていますよ」というサインです。敬語は「相手を一人の社会人として尊重していますよ」というサインです。特に初対面の人がいる場では、堅苦しくならない程度に気をつけましょう。

合コンや飲み会で大切なのはネタではなく共感力

飲み会や合コンで、笑いや注目を集めるためにネタを考えている方も多いかもしれません。確かにその場を楽しませるような楽しいネタがあれば、場も和むのでマイナスにはなりませんが、そこまでネタに神経質になる必要はありません。

 

 

それよりも身につけて欲しいのが、「共感力」です。相手の話に関心を示し、相手の感情に共感を示します。そうする事で、より相手は親近感を感じ、あなたとの距離を縮めるようになるでしょう。

意識したいポイント

 

 

相手の話の割合を多くする

自分を知ってもらうために自分の話ばかりするのではなく、相手を知るために、より多く相手の話を引き出すようにしましょう。

 

個性よりも協調性を重視する

自分の個性を強調しすぎると、相手の個性を否定したり、相手の価値観とぶつかってしまう危険があります。飲み会や合コンでは、個性ではなく、相手との関係構築に重きをおきましょう。

 

相手の発言をしっかり記憶しておく

話を覚えているというのは、相手に対して関心を持っているというサインになります。相手の発言や名前をしっかり記憶しておく事で、親近感を感じさせる事ができます。

 

共感力で大切なのは、上記の3点です。飲み会や合コンに臨む前に、少し意識してみてはいかがでしょうか。

 

<こちらもご参考に>

合コンで相手に好印象を与える服装と会話(トーク)のコツ

社会人が合コンや飲み会で好印象を持たれる秘訣

初対面では良い嘘をつく優しさも大切

社会人が合コンや飲み会で好意を抱かれるためには、「嘘」をつく事もとても大切です。嘘とは、年齢詐称や偽名、見栄を張るという嘘ではありません。「知っている事を知らない」「興味がない事でも興味を示す」という相手を想う嘘です。

 

相手が自分の得意分野について知識を披露している時に、「それ知っている」というと場の空気が悪くなりますよね。話を折られた相手は、あなたに攻撃されたとさえ思うでしょう。飲み会の席で重要なのは、知っているか知っていないかではなく、その場にいる人間が楽しく話が出来るかどうかです。そのためには、興味がない事でも「それ何?教えて」と関心を示すなどの優しい嘘も必要になってくるのです。

合コンや飲み会でも大人の立ち振舞いを忘れずに

社会人が合コンや飲み会で好印象を持たせ、恋人を作るためには、社会人らしい優しい配慮が必要と言えます。どうしても自分を知ってもらおうとして、「自分が自分が」と前のめりになったり、変にクールな振る舞いをしてしまう方も多いでしょう。

 

けれど、本当に大切なのは、協調性や共感する力など、相手を思う気持ちなのです。これを実践するだけで、飲み会や合コンでもあなたの好感度はドンドン上昇していくでしょう。恋活や婚活中で新しい出会いを成就させたいなら、ぜひ覚えておいてください。

 

<こちらもご参考に>

合コンでの出会いから恋人までの道のりとマッチング成功率をUPさせる方法

アプリで出会いの経験値を積むのも◎

Pairs

合コンや飲み会での印象を上げたいなら、流行りのマッチングアプリを活用するのも有効な手段の1つです。スマホやPCで24時間いつでもお相手探しをできるので、空き時間に手軽に出会い探しをすることができます。

 

異性に好印象を持たれたいなら、とにかく異性と会う機会を増やすこと。そうした意味でマッチングアプリは非常に効果的です。

 

趣味・年齢・住まい・職業などで絞り込める

会う前にお相手の顔写真を確認できる

1人で手軽にできて全国どこでも対応可能

 

例えば、大手マッチングアプリの「Pairs」などは有名で、全国に800万人以上の利用者がいます。お酒好き・スポーツ好き・平日休み・まずは友達から・年収●●万円以上など、さまざまな条件でお相手探しができます。

 

女性は完全無料、男性は月額4,000円前後です。ただ、男性も無料でお試し検索ができるので、まずはどんな人が登録しているのかをチェックしてみると良いかもしれませんね

 

自分に合った方法で、素敵なお相手を探してみてはいかがでしょうか!

 

Pairs

 

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka