• 10年後も続く出会いを

アウトドアやスポーツ系社会人サークルでの恋活

アウトドアやスポーツ系社会人サークルでの恋活

アウトドアやスポーツ系社会人サークルで恋人探し

合コンや飲み会形式の社会人サークル、あるいは回転寿司形式の婚活や恋活パーティー、そうした場とは少し異なるタイプの出会いの場として人気なのが、アウトドアやスポーツ系サークルです。お酒があまり得意でない人、昼間に恋活や婚活をしたい人、健康志向の高い人などには向いていると言っていいでしょう。では、具体的に見ていきましょう。

アウトドア系のイベントはメリットがたくさん

アウトドア系の社会人サークルで恋活をしたい方は、自然散策系のサークルに参加してみてはどうでしょう。自然を見に行くのに、男女は関係ありませんし、自然の綺麗な景色を見て、お互い話をするのも良いでしょう。綺麗な景色があると、お互い話しもしやすいですし、今まで知らない仲であったとしても、仲良くなりやすいのではないでしょうか。

 

■「あの景色、凄く良いですね」

「本当ですね。空の色が、凄く綺麗な色をしていますね」

■「あっちの方にも、綺麗な景色がありますが、一緒に見に行きませんか。」

「そうですね。一緒に見に行きましょう。」

 

上記のような自然な流れで会話をしていくだけで、仲良くできることがイメージできるのではないでしょうか。大事なのは、会話のきっかけを見つけること。そして同じ時間や行動を共有することです。恋活で男女の仲が深まるかどうかは、こうした部分が重要になってきます。

スポーツ系の社会人サークルで恋活

スポーツ系の社会人サークルで恋活をしたいのであれば、山登りなどに参加してみてはどうでしょうか。山登りは、男女関係なく参加できますし、一緒に山を登ることで、仲良くすることができるでしょう。山登りであれば、自然を見ながら歩くことができますし、頂上まで登った際の景色も非常に良いでしょう。お互い時間を共有しながら山に登るのですから、仲良くなりやすいのではないでしょうか。

 

もちろん、学生時代に自分が経験してたスポーツでも良いでしょう。バドミントン水泳テニスなども人気です。最近ではボルダリングフットサルなど、社会人が手軽にできる運動として人気です。最初は勇気が要るかもしれませんが、一度でも参加してしまえば、後は慣れていくだけです。友人と一緒の参加もおすすめです。

 

<こちらもご参考に>

趣味別の社会人サークルを活用した恋人&仲間探し

アウトドア・スポーツ系社会人サークルでの恋活

アウトドアやスポーツ系社会人サークルから恋人へ発展

アウトドアやスポーツ系社会人サークルは、スポーツの話題や共通の趣味の話題などを通じた、自然と会話をすることができるのです。例えば綺麗な景色について語るとき、男女などは関係ありません。スポーツ観戦なども同様です。

 

そのような一緒の時間を共有している時に、このような人と一緒に時間を過ごすことができたら、良いかもしれないと感じるかもしれません。そんなときは、恋人関係へと繋がるような積極的なアプローチをしてみましょう。

アウトドアやスポーツ系社会人サークルでの恋活

誠実な人と連絡先を交換する

アウトドアやスポーツ系の社会人サークルで知り合った人と連絡先を交換する際に、どのようなことを伝えて良いかわからないという方もいるかもしれません。ここで重要なのは、今日の経験をいかして、次はもっと楽しい時間をご一緒しませんか?というニュアンスを伝えることです。

 

「今日の景色、凄く綺麗でしたね!」

「今度、もっと良い場所に自然散策に行きませんか」

 

上記のように伝えることで、連絡先を交換しやすいのではないでしょうか。恋活というのは、今日の出来事を次回につなげることで、相手に思いが伝わりやすくなります。

 

「今日のフットサル楽しかったですね」

「ひさびさに楽しい時間を過ごせました!」

「今度よかったら、サッカー観戦なども一緒にどうですか!」

 

このような感じで、会話を進めていくことで、あのとき話したことを相手は覚えてくれていると思いますので、良い印象をもってくれます。初対面の場で話した事をきちんとインプットして、それを装飾しながらアウトプットしていくイメージです。

 

せっかくアウトドアやスポーツ系の社会人サークルで非日常的な事を経験できたのですから、それを次に活かさない手はありません。失敗を恐れずに積極的にアプローチしましょう。

アウトドアやスポーツ系社会人サークルでの恋活

相手への気遣いを忘れずに

社会人サークルに参加するのですから、相手に良い印象をもってもらわなければなりません。気遣いであったり、言葉遣いなど、誠実さを表現できる場所というのは様々あります。相手が女性で、困っているかもしれないと思うことがあったら、あなたが助けてあげましょう。相手が男性でも同じことが言えます。

 

男女関係ないアウトドアやスポーツなどのサークルに参加することで、日常でなかなか経験できない時間を共有できるます。普段なかなか食事やお酒の席に出向かない人が恋人を探すには、最適な場ではないでしょうか。色々な会話をしている際に、誠実そうな人だと感じる人が見つかったら、自分から連絡先を交換してみましょう。

 

<こちらもご参考に>

社会人の新しい友達作りに最適な場とは

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

社会人サークルISTコミュニティ 婚活と恋活の違い

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka