• 10年後も続く出会いを

社会人が新しい恋人とサクっと出会う方法

仕事ばかりで出会いがない…

 

社会人になってから、なかなか新しい恋人と出会うことができないという方もいるでしょう。今回はそのような方に、恋人と出会う方法について説明していきたいと思います。

 

出会いの場がない、出会いの方法が解らない、みんな社会人はどこで恋人を見つけているの?そんな悩みはスッキリ解消しましょう。

出会いの方法:友達に紹介してもらう

社会人が恋人と出会う方法として簡単なのは、友達に紹介してもらうということです。学生時代からの友達ならば、あなたの性格がよく分かっていますので、良い人を紹介してくれるでしょう。紹介してくれる人も、恋人を探している前提である可能性が非常に高いので、ここから交際に発展するケースは非常に多いと言えます。

 

会ってみて誠実さを感じるのであれば、積極的にアプローチをしてみましょう。社会人が恋人になるきっかけで多いのは、やはり紹介なのです。

 

友達に恋人を紹介してもらう場合は、「恋人がいないので、まじめに付き合いたいのだけれど、誠実な人を紹介していただけませんか」と、しっかりとした文章を送りましょう。友達でも、しっかりとした文章を考えて送信してください。あなたのまじめな文章を読んで、その思いに答えなければならないと、しっかりと考えてくれます。

社会人が新しい恋人とサクっと出会う方法

出会いの方法:近所で出会いの場がないか考えてみる

社会人になって恋人と出会う方法として、近所で付き合えそうな人がいれば、声をかけてみてはどうでしょうか。家の近くの喫茶店、バー、スポーツジム、趣味の教室、飲食店の店員さんなど。出会いの場は、意外にもそうした所にあるものです。実際にそうした場所からこうさんに発展しているケースも多いのです。

 

もしかしたら、相手も恋人を探しているかもしれません。近所だと、付き合っても会いやすいですし、お互い恋人を探しているのでしたら、良い機会だと思います。もし気になる人がいるのであれば、挨拶から始めて声をかけてみましょう。慣れてきたら、何気ない会話などをして、色々話してみましょう。そのような会話の中で、いい人だなと思ったのであれば、付き合ってみてはどうでしょうか。

 

<こちらもご参考に>

1人飲みができるバーで新しい恋人を作る方法

出会いの方法:職場恋愛は統計的に見ても多い

社会人が恋人と出会う方法ですが、職場での出会いという方法は、実は昔も今もかなり多いのが現状です。仕事を通じて、色々な会話をするでしょうし、そのような会話を通じて仲良くなるでしょう。仕事で会話したことをきっかけとして、可能であれば食事にでも誘ってみましょう。もちろん職場恋愛を禁止しているケースもあるでしょうから、そこだけ気をつけてください。

 

職場での出会いは、当然ながら周囲との調和が非常に大切になってきます。オープンな交際なのかシークレットな交際にするかも重要です。出会いの場として成立させていいのか?よく考えてから行動に移す必要があります。

 

一歩間違えれば、職場でのポジションを失うかもしれないという可能性も、頭に入れておきましょう。あくまでも、出会いの場や出会いの方法として、成立するケースと、そうでないケースがあるという事実を覚えておきましょう。

社会人が新しい恋人とサクっと出会う方法

出会いの方法:社会人サークルで見つける

社会人が恋人と出会う方法ですが、社会人サークルを利用するという方法があります。社会人サークルとは、社会人の人が集まるサークルです。例えば、読書が好きなのであれば、社会人の読書サークルなどがあります。スポーツが好き人は、スポーツ系の社会人サークルに集まります。アウトドアのイベントを多く開催している社会人サークルなどもあります。

 

社会人サークルでは、基本的に同じ趣味を持った人が集まりますので、色々な情報を交換することができます。このようなサークルに入ることで、恋人を見つけられるかもしれません。読書が好きな方とお話をすることで、その会話から誠実さを感じて、付き合うことになることもあるでしょう。

 

<こちらもご参考に>

彼氏・彼女ができない人に「社会人サークル」がおすすめな理由

社会人が新しい恋人とサクっと出会う方法

スマホアプリで新しい出会いを探すのも1つの方法

今はスマホをメインとしたマッチングアプリが人気で、多くの人が利用しています。職場や紹介での出会いが減っている中で、空き時間に手軽にできる恋活・婚活がブームです。

 

お相手の年齢・住まいなどでプロフィール検索が可能

24時間管理体制で安心

公的書類での年齢・身元確認

facebookと連動(自分の友達には知られません!)

 

など、安心して利用できる環境が整っています。以下で紹介している「Pairs」は、累計会員数700万人を誇る、日本最大級のマッチングアプリで、安心感は抜群で20代30代を中心に人気です。よければ無料登録で理想のお相手を検索してみてください。

最後に

今回は、社会人が新しい恋人と出会う方法について説明させていただきました。相手の方との何気ない会話でも、誠実さを感じ、付き合いたいと思うのであれば、自分から行動しなければなりません。挨拶1つでも、相手の方にしてもらってから、自分が返すのか、自分から挨拶を行うのかでは、印象というのは、全然違うでしょう。

 

どんなときでも明るく人と接して、困っている人がいたら、自分から助けてあげていたら、あなたの誠実な行動を見て、信頼できる人だと思ってもらえるでしょう。ですが、見返りを求めて行動するのはいけません。純粋に困っている相手のことを優先して、優しい心で助けてあげましょう。

 

出会いの場はいつでも身近なところ、意外なところにあるものです。可能性のある場所に積極的に顔を出してみることで、出会いが広がるという事も覚えておきましょう。

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

最新イベントスケジュール

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka