• 10年後も続く出会いを

年上女性と結婚したい!男性の注意点と結婚に向けた成功ポイント

結婚式

年上女性との結婚って実際どう?

年上女性と結婚したい!

年上の彼女と結婚を真剣に考えたい!

どうしたら年上女性のハートを射止められるの?

 

今回はそんな男性の疑問にお答えします!

 

年上女性は男性に対して「年下だけど男らしくあって欲しい」「でも、時には甘えて欲しい」なんてコトを思っています。

 

今回の記事で、バッチリ年上女性の心を掴んで、ゴールインを目指しちゃいましょう!

女性は年下男性に何を望んでいる?

草原に座る女性

世の中の女性は、年下男性にどんなことを望んでいるのでしょうか?ここでは、女性達が年下男性に望んでいる恋愛の本音を紹介していきます。

年は下でも中身は大人であって欲しい

女性は、結婚相手や恋愛相手に対して、「たとえ年が下であっても中身(性格)は大人であって欲しい」と願っています。

 

なぜなら、男性に頼りたいときもあるからです。「全てが全て自分よりも人格的に上回って欲しい」と思っているわけではありません。ただ、自分が辛いとき、落ち込んだとき、大変なときなど、「いざというときは、頼りになる存在でいてほしい」と願っているのです。

 

そのため、「年下でも、中身が大人であれば年齢は気にしない」という女性が多いのです。

経済力もそれなりに持っていて欲しい

シャンパングラス

年齢が下の場合、経済力は女性の方が上というケースがあります。

 

この場合、一般的に男性側が気にすると言われていますが、女性側も稼ぎの差を気にするケースが多いです。特に、「近い将来結婚したい」と思っている女性の場合、結婚後の現実的な生活を想像します

 

そのとき、経済力があまりにもかけ離れていると「生活基準が合わないかも?」「将来が不安に感じる…」と思ってしまい、結婚相手には選ばれない可能性があるのです。

 

また、「専業主婦になりたい」と考えている女性もおり、年齢関係なく男性にそれ相応の経済力を求めがちになるのです。

 

リードして欲しい、守って欲しい

草原のカップル

基本的に、女性は男性に対して「リードして欲しい」「守って欲しい」と考えています。この考えは、男性の年齢問いません。

 

年上であろうが年下であろうが同年代であろうが、男性には「リードして欲しい」「守って欲しい」と思っている女性が大半と言っても過言ではありません。女性は、頼れる男性を求めているのです。もちろん、女性によりその度合いは、変わってきます。

 

「普段は自分がリードしたいけど、弱っているときは守って欲しい」と考える女性もいますし、「デートのとき、背伸びしてリードしてくれる姿が頼もしい。でも、部屋で自分に甘えてくる彼のギャップが可愛い」と思う女性もいます。

 

女性は年下男性に対して、いざという時に男らしさを見せてくれることを期待しています。

 

誕生日デートの計画やエスコートが最高だった

酔っぱらいに絡まれた時に男らしい対応をしてくれた

仕事している姿を見て、とても頼もしく魅力的に思えた

 

女性が男性を見る時には、必ずといっていいほど「人間性」を重視します。年の差がいくつあっても、この法則は通用するので、覚えておくと良いかもしれませんね。

年上女性のハートを射止めるには

ここでは、年上女性のハートを射止める3つのポイントについて紹介していきます。

【1】年齢差を感じさせないデートや演出をして

女性の年齢が上になればなるほど、歳の差を気にするのは女性側です。世間体や周りの目、また「男性は、結局若い女性が好きなんじゃないの?」「年下男性とは、価値観が合わないんじゃないか?」などという不安があるからです。

 

年齢差を感じれば感じるほど、不安が膨らみ「やっぱり年下男性は、無理かも…」と思わせる原因になってしまいます。ですが、この不安を打ち消す方法があります。それが、年齢差を感じさせないデートです。

 

彼女世代の情報を下調べして、トークの内容に活かす

美術館、博物館、アウトドアなど、年齢関係なく楽しめるデートをする

ジェネレーションギャップを感じさせない工夫をする

 

上記のようなデートを心がけてみてください。

 

また、お互いに行きたい場所を出し合い、交互にその場所に出掛けることもおすすめです。ただ、完璧に年齢差を払拭することは不可能ですので、無理は禁物です。

 

もし、ジェネレーションギャップを感じるような気まずい場面に出くわしたのなら、「古いよ~」などと否定的な発言をするのではなく、「素敵な時代だね~。僕も、体験してみたかったな~」と羨むような発言をすることで、年齢差を感じさせない演出をすることができるでしょう。

 

【2】2人だけの空間では少し甘える仕草も使いなして

お互いの部屋やカラオケボックスなど、周りの目を気にせずにすむ2人だけの空間では、男性側が少し甘えるような仕草をしてみてください

 

普段は見えていなかった姿を見て、女性は「可愛いなぁ」と感じ母性を擽られます。母性を擽られると、特に年上女性は尽くしたい願望や世話焼き癖などが出てくるため、どんどん相手にのめり込んでいく傾向があります。ギャップに弱いのはどの年代も共通です

 

具体的な甘えるとは、イコール少し子供っぽい仕草や言動のことです。たとえば、カラオケボックスに入ったとき、「横、座ってもいい?」と照れながら聞いても良いですし、映画館で暗くなったあと小声で「手、繋がない?」と誘っても良いでしょう。

 

また、人前でもできる甘え方としては、デートの別れ際「もう少し一緒にいたいな」とだだっ子のように少しワガママを言ってみたり、待ち合わせ場所で「早く会いたかった」と無邪気に喜んでみることもおすすめです。たまに見える可愛い仕草や言動に、年上女性のハートはキュンとなるのです。

 

【3】年上でも決めるべきところはキメる!

たとえ、女性の年齢が上であっても、「決めるべきところはバシッとキメるべき!」と覚えておいてください。

 

そう意識することで、「やっぱりこの人が良い!」「年齢差なんて関係ない!」と女性の背中を押すことができます

 

決めるべき瞬間とは、たとえば、告白やプロポーズが代表的です。その他にも、女性の誕生日や女性の両親に会うとき、女性が弱っているときや困っているとき、また女性が非常識な言動をしたときなどもそうです。

 

告白の時に、男らしく目を見てハッキリと気持ちを伝えてくれた

ダメなものはダメと、大人みたいにきちんと言ってくれる

 

そんな瞬間に、年下男性を見る目がガラっと変わったりします。決めるべき瞬間にキメてくれる男性に女性はいい意味でのギャップを感じ、年齢差など気にせず、交際や結婚を決めるものです。

年上女性との結婚で考えたいこと

ここでは、年上女性との結婚であらかじめ考えておくべき事柄について紹介していきます。

結婚や出産についてどう考えている?

出産のデットラインは、一般的に35歳と言われています。不妊治療などを行ったとしても、43歳前後がタイムリミットだという説もあります。

 

そのため、年上女性との交際を考えるのであれば、「出産について」さらに「結婚について」を意識しておく必要があります

 

年上女性も、ほぼ確実に同じことを意識しているからです。この2つについて「全く考えていなかった」と年上女性にバレれると、その時点で離れていく人もいるくらいです。「子供は、必ず欲しいのか?」「子供を産まない選択肢もアリなのかナシなのか?」、あなた自身の子供への考えと女性の年齢によって、プロポーズすべきタイミングも変わってくるでしょう。

 

また、年上女性の場合、「将来、結婚を考えられる人としか、もう付き合いたくない」と内心決めている人もいます。そんな女性に対して、「結婚は、まだ先のことで具体的には決めていない」と言わないままデートを重ねても、お互いに先々デメリットしかありません。

 

ですので、「結婚は、自分が●歳くらいになったらしたいと思っている」「結婚する前に、まず同棲したい」など、結婚と出産についてどんな風に考えているか意思表示をハッキリできるようにしておきましょう。

 

この2つの意思表示をしっかりできる男性が、年上女性に好かれやすいです。また、男性自身も、望むような未来を手に入れやすいでしょう。

 

ご両親の意向は大丈夫?

お互いの親の意向も、気にかけておいた方がベターです。極端に年の差がある場合、「そんな年下の相手と結婚するなんて…」と反対されることもあるからです。

 

これは、男性側・女性側、両方の親に言えることで、年代が上のご両親ほど世間体やこれまでの古い常識などに縛られ、歳の差結婚を受け入れられないことがあるのです。

 

そして、もしどちらかの両親から猛反対されたのなら、「どうしても結婚したい」という気持ちを誠実に伝えていきましょう。特に、男性側の両親は「そんな年上の女性と結婚したら、子供が産めないかもしれないじゃない!」と出産を理由に反対されることもあるかもしれません。

 

それでも、親が納得してくれるよう「彼女でなきゃいけない理由」「なぜ、彼女をパートナーとして選んだのか」「出産についてどう考えているか」などを根気よく何度も伝えていくことで、「どうしても結婚したい」気持ちを理解して貰える可能性が高くなるでしょう。

 

また、早い段階で「親に反対されるかも?」と気づいたときは、早め早めに手を打っておくことをおすすめします

 

例えば、彼女にとって理想の結婚や出産のタイミングを聞いておき、それとなく両親にアピールしてもらうなどですね。

 

唐突に伝えて反対されてしまうのが最悪の事態なので、少しずつ理解をしてもらえるように準備を進めておきましょう

これから年上の彼女を探したい!そんな時は

いつも年下の彼女とは上手くいかない…

次に付き合う人は年上の彼女がいい

年上の女性と知り合うにはどうすればいい?

 

そんな時には、年上の女性が集まる場所に彼女候補を探しに行きましょう。

 

出会いの方法は、街コン・合コン・社会人サークル・婚活パーティー・職場恋愛など色々な方法がありますが、今もっとも多くの人に選ばれているのは「マッチングアプリ」でしょう。

例えば業界最大手のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」には、全国700万人の登録者がいて、プロフィールを見ながら良さそうなお相手を探すことができます。

 

もちろん年齢で絞ることもできますので、自分好みの年齢のお相手にアプローチが可能です。

 

男性の登録は無料で、以下ボタンより近くに住んでいる女性を探すことができます。

 

お酒が好きな人

ディズニーが好きな人

映画や音楽の趣味が合う人

 

いろんな人を探してみてくださいね♪

 

Pairs

まとめ

女性は結婚相手に対して、最終的には年齢よりも「内面の頼もしさ」や「最低限の経済力」「価値観が合うかどうか」などを重視して選んでいる傾向が強いです。

 

ただ、あなたは今すぐに結婚を考えていないかもしれません。そんな場合は、女性の年齢に合わせ、結婚や子供に対する自分の考えをしっかり意思表示できるよう準備しておきましょう

 

そうすることで、たとえ年下であったとしても、好みの年上女性と結婚できる可能性を高めることができるでしょう。

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka