• 10年後も続く出会いを

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

社会人になると、新しい友達や恋人を作る場が少ないと感じてしまう人も多くいるでしょう。そんな人におすすめしたいのが、社会人交流会、あるいは社会人交流パーティーと呼ばれる場所です。

 

社会人であれば基本的に誰でも参加できて、気の合う仲間や恋人を探す事ができます。今回は、社会人交流会で、気の合う友達を見つける方法を説明します。

社会人交流会とは

社会人交流会と一口で言っても、そのスタイルは様々です。お酒やお料理をメインにした交流パーティーもあれば、ビジネス寄りな名刺交換会なども社会人交流会の一つです。参加している人は、普通のサラリーマン、販売員、自営業、現場関係、ドライバー、飲食関係など、非常に多くの人が参加しています。大きい社会人交流会になると、200人~300人規模で開催しているものもあります。

 

では、具体的に友達や恋人を探すには、どのようなポイントをおさえておけば良いのでしょうか?

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

社会人交流会で新しい出会いを掴むコツ

社会人交流会に参加しても、参加しただけでは友達も恋人もできません。参加者同士でコミュニケーションをとって、お互いを知っていかなければなりません。会話や挨拶のコツを紹介します。

自分から挨拶を行う

なかなか友達ができないという人ほど、自分から挨拶ができていないものです。相手に挨拶をしてもらって、自分が挨拶をするのではなく、自分から挨拶を行いましょう。挨拶を丁寧に行う人は、良い印象を持たれます。どのような挨拶をすれば、相手から良い印象を持ってもらえるか考えながら、素晴らしい挨拶をしてみてはどうでしょうか。

初対面の相手のことを理解する

社会人交流会で、新しい友達を見つけたいのであれば、まずは、相手のことを理解する必要があります。相手のことを理解し思いやるということは、生きていくうえでも大切なことです。この人はどのような人なのだろうということを、まずは知りましょう。

 

話していく中で、自然が好きで森が好きということが分かったのであれば、それに、ついて色々聞いてみましょう。色々話していく中で、今度、綺麗な自然を見ることができる場所があるから、一緒に見に行こうとなるかもしれません。相手を知ることから始めれば、相手に合わせた行動をすることができるので、友達を見つける場合は心がけてください。

 

<こちらもご参考に>

出会いの場で初対面の女性に好印象を与える男性の趣味

 

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

心から信頼できる友達を見つける

社会人交流会で、気の合う友達を見つけたいのでしたら、心から信頼できる人を見つけることをお勧めします。

 

誠実であることを私生活で心がけている人というのは、一緒にいて心地良く楽しいものです。相手にとって誠実であるということを心がけているということは、相手にしっかりとした配慮ができるということです。相手のことを心から思いやれる友達が、心から付き合える友達ではないでしょうか。

心から笑顔で楽しく接する

社会人交流会で、友達を見つける際、心がけるべきことは、心から笑顔で楽しく接するということです。心から楽しく笑顔で生きている人というのは、周りに友達が集まってきます。

 

ですから、笑顔で誠実に楽しく接することを心がけてください。自分が笑顔でいることで、相手の方もコミュニケーションしやすいと言えます。

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

信頼関係ができた際に、連絡先を聞いてみる

初対面の方とコミュニケーションもできていないのに、すぐに連絡先を聞いてはなりません。連絡先を聞かれた相手は、なぜ聞いてくるのだろうと身構えてしまいます。そのような状態になるのは、信頼関係ができていないことが原因です。

 

社会人交流会で、相手の誠実さを感じることができて、仲良く楽しくコミュニケーションができたのであれば、連絡先を聞いてみてはどうでしょうか。仲良くなれたのであれば、連絡先を聞かれて嬉しいと思うものです。

 

連絡先を聞くという行動も、自分から行いましょう。友達を見つけるためには、何事も自分から行動することが大切です

 

本来の人付き合い

友達を見つけるという前に、友達ができない方は、本来の人付き合いを見直してみてはどうでしょうか。人間というのは、たった1人だけでは生きていけません。誰かにお世話になりながら、人は生きています。このときに大切なのが、自分から困っている人を見つけたら助けてあげるということです。

 

誰かに何かをしてもらったから、恩返しをするのではなくて、見返りを期待せずに、自分から相手を助ける行動こそが本当に大切なことなのです。

 

これは、人間として生きるうえで、常に心がけなければいけません。この心がけで生きていれば、友達ができないというのは考えられません。大切なのは、自分よりも相手の幸せです。常に謙虚に、誠実に生きていれば、友達も恋人もきっとできるでしょう

 

<こちらもご参考に>

休日の過ごし方にオススメしたい!1人でできる社会人の週末を充実させる方法

社会人交流会で新しい友達・仲間を作る方法

▼社会人の出会いを応援するイベントを開催中です▼

社会人サークルISTコミュニティでは、婚活・恋活などの出会いを目的とした各種イベントを、東京・千葉・神奈川・埼玉をはじめとする各地域で積極的に開催しています。パーティーイベントだけでなく、アウトドアイベント・飲み会・ディズニーランドやディズニーシーなど、バラエティに富んだ開催をしています。

 

以下リンクよりイベントスケジュールの一覧に移動できますので、新しい出会いを探している社会人の方は、ぜひ気軽に遊びにきて下さい!

社会人サークルISTコミュニティ 婚活と恋活の違い

LINEのお友達登録でクーポン&イベント情報をお届け!

ISTコミュニティでは、出会いを求める独身の社会人の方を対象に、さまざまな婚活&恋活イベントを開催しています!

LINEでお友達登録をしていただけた方に、最新のイベント情報や、イベント参加時に使えるクーポンなどをお届けしています(^o^)気軽にお友達登録をしていただけると嬉しいです♬

社会人サークルISTコミュニティ LINE友達登録

クーポンの使い方は【LINE会員登録ページ】をご覧ください。

無料の恋愛相談サービスを受け付けています

恋愛相談受付中

いつも恋愛が上手くいかない

婚活や恋活をしているが、良い結果が出ない

なかなか理想の相手に巡り会えない

 

ISTコミュニティでは、そんな恋愛の悩みを無料で聞いて解決する「恋愛相談サービス」を提供しています。

 

恋の悩みは人それぞれで、解決方法もさまざまです。どんな悩みでも、ひとつひとつ丁寧に対応します。本やネットでは解決できない悩みを、専門のカウンセラーに相談してみてください!

活動の写真 スタッフ紹介 運営者ブログ
無料会員登録 会員特典
  • お得なキャンペーンをご利用いただけます!
  • 楽しいイベント情報をお知らせします!
入会金・年会費は無料!

※会員登録しなくてもイベントは
 ご参加いただけます

メニュー一覧
yahoobz
hitori
hazimete
kodawari
comyu
yakudati
kaisaichiiki
hukusou
chibatokusyu
partymatome
yuhaginaka